INTERSECT BY LEXUS-TOKYOにて夏季限定の特製かき氷が今年も登場

4つの味わいを楽しめる個性的なかき氷!

 レクサスブランドを体験できるスペースとして、色やイベントを通してお客さまをもてなすINTERSECT(インターセクト)。東京都港区南青山にあるINTERSECT BY LEXUS-TOKYOでは、夏季限定メニューのかき氷を7月17日(金)より提供する。

 今年提供されるのは、触れることから始まり、視覚・嗅覚・味覚で新しい感覚が味わえるかき氷「氷香(hyoko)」。かき氷とともに提供されるフレーバードームに触れるとドームが崩れ、なかからフルーツの香りを閉じ込めた煙が、まるで雲海のように広がるという演出が用意されている。

 そのなかに用意されているのは、2種類の自家製ソース。国産のもののみを用いた、濃厚かつ爽やかな味わいが楽しめる自家製パッションフルーツソース、そして国産ショウガを発酵させ、オーガニック黒糖のコクをプラスした自家製ジンジャービアジェリーソースの2種だ。パッションフルーツはさわやかな甘味を、ジンジャービアの刺激ある大人の味わいを楽しむことが可能だ。

 さらに、かき氷の上には自家製のヨーグルトアイスクリームも。ヨーグルトの濃厚な味わいは、2種のソースとの相性もバツグン。まずそのまま楽しんで、そしてそれぞれのソースを味わい、最後は両ソースを混ぜることで、4通りの味を楽しめる。まさに見て触って匂いと食感を味わって楽しめるかき氷だ。

 氷は、今年も軽井沢の天然氷を使用。ふわふわとした真っ白な氷を、チタン製真空二重構造の器に盛り付けて提供される。このオリジナルかき氷「氷香」は、1200円(税込み)となっている。このほかにも、オリジナルのレアシュガー・スムージーも夏季限定メニューとして新しく2種類を用意している。気軽に出かけられない状況は続くが、ぜひ、期間限定メニューを味わってみてほしい。

INTERSECT BY LEXUS
https://lexus.jp/brand/intersect/tokyo/


新着情報