日本に入れなくてどうする! アジアセレブに愛される「パジェロスポーツ」の破壊力 (2/2ページ)

デリカD:5がヒットするならパジェロスポーツも売れそうな予感

 2020年代に入り、パジェロがなくなり、パジェロ級の世界戦略SUVの筆頭として、改めてパジェロスポーツの存在がクローズアップされてきた。日本市場向けには、アウトランダー、エクリプスクロスというSUVの2本立てが、三菱における当面の、日本市場における「選択と集中」になるのかもしれない。

 一方で、日本メーカーとしては唯一となるディーゼルミニバンとして根強い人気を博している「デリカD:5」の実情を見ていると、同じく2.4リッターディーゼルエンジンを搭載する7人乗り3列シートのパジェロスポーツにも、日本での活躍のチャンスがあるように思えてならない。

 ルノー日産三菱によるアライアンスが強化されるなか、三菱ブランド車として日本市場で特化できる素性を、パジェロスポーツは兼ね備えていると思う。


桃田健史 MOMOTA KENJI

-

愛車
トヨタ・ハイエースキャンパーアルトピア―ノ等
趣味
動物たちとのふれあい
好きな有名人
聖徳太子(多くの人の声を同時にしっかり聞くという伝説があるので)

新着情報