最強の「遊びグルマ」を走りと見た目で演出! 「白文字」が熱いヨコハマ「PARADA PA03」の圧倒的存在感

最強の「遊びグルマ」を走りと見た目で演出! 「白文字」が熱いヨコハマ「PARADA PA03」の圧倒的存在感

アウトドア系カスタムで気取るならパラダPA03がスタイリッシュ

「遊べるハイエース」と聞いて思い浮かべるのは、昨今人気の車中泊スタイル。キャンプに釣りに、一度に多くの人を乗せて目的地に行けるクルマの筆頭格だけに、注目を浴びる理由はよくわかる。時代とともに移り変わるカスタマイズシーンにおいて、ひとつのジャンルを築いたと言えるだろう。

 そんな今どきのスタイルで個性を出そうと考えるならば、パーツ選びにもこだわりたいところ。とくにインチアップ系といえばタイヤも重要になるため吟味を重ねたいのだが、そのなかでも最優先でチェックしてほしいのがヨコハマタイヤの「パラダPA03」だ。

 推しの理由はなんといってもサイドウォールに記されたホワイトレターの文字で、レーシーなイメージの強い“YOKOHAMA”の文字は人気の的。とくに18インチサイズでのホワイトレターはパラダPA03の独断場だ。国産メーカーでは発売されることはないだろうと言われていただけに、ヨコハマタイヤから発売された時はまさに衝撃的なビッグニュースであった。

 ハイエースといえば、仕事専用のクルマと思いがち。だがじつは、レジャーなどの趣味で活用する人も多く、そして、オーナーが愛情込めてカスタムしている人も多い。そのため、カスタムの基本である足もとは、好みのホイールやタイヤを装着。個性を主張するには、パラダPA03は最適なのである。

タイヤイメージ(全体)画像はこちら

 このホワイトレター、遊び系仕様には、もはや必須といえる要素で、あるとないとではオシャレ度が段違い。「YOKOHAMA」と「PARADA PA03」の文字が際立つほか、スポーティさを感じさせるオリジナルグラフィックがデザインされる。これだけでも、ハイエースの存在感あるスタイリングにスポーティさをプラスしてくれる。

 もちろんタイヤ自体の性能的も申し分ない。トレッド部は左右非対称パターンを採用。ドライはもちろんウエット時においても安定した走行性能を発揮する。毎日のように走る働くクルマでもあるため、運動性能を高めてくれるのはありがたい。

 単なるドレスアップタイヤではなく、商用車タイヤに最適化された車検対応C規格をクリアしているのは、ハイエースユーザーにとって見逃せないポイントのひとつ。見た目のカッコよさにプラスして、商用車用タイヤとしての実力も兼ね備えたモデルだからこそ、仕事でもプライベートでも安心してドライブを楽しめるのは嬉しいだろう。

トレッドイメージ画像はこちら

 また、バン、トラックタイヤに求められる静粛性においても群を抜き、高い性能を持ち合わせた商用車用ドレスアップアイテムとして最適だといえよう。加えて人気の高まっている軽バン・軽トラックのカスタマイズにもピッタリな14インチもラインアップされている点にも注目だ。

タイヤ単品画像はこちら

 まさに走れて魅せられるタイヤだけに、仕事仕様のカスタマイズから、遊び仕様のカスタマイズまで、オーナーの用途に合わせた足もとを作り出すことができるこの「ヨコハマ・パラダPA03」を履かないという選択肢はないはずだ!!

PARADA 03の製品について詳細は下記にて
https://www.y-yokohama.com/product/tire/parada_pa03_size/

サイズラインアップ画像はこちら

画像ギャラリー