DSから特別なシートを採用したDS 7 クロスバックが登場!

パリの伝統とこだわりを詰めた1台

 DS AUTOMOBILES(DS オートモビル)は、フラッグシップSUV、DS 7 クロスバックに栗毛色のナッパレザーシートをあしらった特別仕様車「DS 7 クロスバック Grand Chic BlueHDi ALEZAN(DS 7 クロスバック グランシック ブルーHDi アレザン)をラインアップし、6月4日(金)に発売した。

 通常モデルからの変更点として、パリに伝わるもの作りの技と美学”サヴォワフェール”の精神が息づく、栗毛色のナッパレザーシートを特別装備し、シートはDSオートモビルのシグネチャーでもある一枚革をもちいたウォッチストラップデザインというこだわりだ。まさにプレミアムブランド、DSのフラッグシップに相応しい仕様となっている。

 こだわりとして、腕時計のストラップからヒントを得た複数のコマが組み合わされたかのような立体的かつシャープな形状になるようデザインされており、背面と座面部分はそれぞれ一枚革で出来ている。立体感はステッチングとクセつけだけで造形しているという時間と手間のかかった逸品となっている。

 日本にいながらながら、この特別なシートに座ることで、どこかフランスの風を感じられるかもしれない。

 価格は657万9000円となる。


新着情報