濡れた路面を走行するWECマシン 〜 画像1

ウエットに強いタイヤのトレッド面 〜 画像1
ウエット路面を走行するセダン 〜 画像2
タイヤの残溝測定イメージ 〜 画像3
ドライグリップに優れたタイヤのトレッド面 〜 画像4
エコタイヤであるBSエコピアのロゴ 〜 画像5
ドライとウエットのバランスに優れたヨコハマブルーアースGT 〜 画像6
ウエット路面を走行するメガーヌGT 〜 画像7
濡れた路面を走行するWECマシン 〜 画像8

この記事の画像ギャラリー

【元の記事に戻る】

この記事をまとめると ■タイヤの溝はウエット路走行時の排水のためにある ■基本的に溝が少ないほうがドライでは有利だが多ければウエットで有利になる ■溝以外にコンパウンドもウエット性能には影響する タイヤの溝は排水のために...

タイヤのウエット性能はどう決まるか / の画像のページです。WEB CARTOPでは、新車情報や試乗記、車の最新技術など車好きの皆様へ最新情報をお届けするメディアです。


新着情報