エアコン送風口に装着するだけで車内を抗菌! 「ファブリーズ イージークリップ 抗菌エキスパート」が新発売

この記事をまとめると

■クルマの内装品を抗菌する「ファブリーズ イージークリップ 抗菌エキスパート」が新発売

■クリップタイプの本体をエアコン送風口に装着するだけでOK

■有効成分が布製品や人工皮革製品の表面をコーティングして菌の成長を抑制する

クルマ用ファブリーズの新製品は菌の成長を抑制する

 消臭剤・芳香剤のメジャーブランドのひとつである「ファブリーズ」。そんなファブリーズは、クルマ用消臭剤シリーズとして「ファブリーズ イージークリップ」を展開しているが、この度、シリーズ初となるシートやハンドル、シートベルトといったクルマの内装品の抗菌ができる「ファブリーズ イージークリップ 抗菌エキスパート」が発売された。

 2021年に「ファブリーズ」を発売するP&Gが行った調査によると、週に1回以上の車内掃除をしている人はわずか8%で、1ヶ月以上も掃除をしない人が半数以上に登るのだそうだ。その一方で、じつは人がクルマに乗る際、手や衣服に付着した菌が車内に持ち込まれ、シートやハンドル、シートベルトなどの手や衣服が触れる場所に菌が付着して繁殖しているのだという。

 新発売された「ファブリーズ イージークリップ 抗菌エキスパート」は、クリップタイプの本体をエアコン送風口に装着するだけで、独自の自然発想の有効成分「BIOコート」が車内の気流を利用して行き渡り、布製品や人工皮革製品の表面をコーティングし、菌の成長を抑制してくれる。

 この抗菌効果は、シートやハンドル、シートベルトなどの手が触れる場所はもちろんのこと、お手入れしにくいシートの表面やフロアマットまで抗菌してくれ、また、エアコンをつけていないときでも、布製品や人工皮革製品の表面に浸透した有効成分が抗菌効果を発揮し続け、車内をクリーンに保つための一助となってくれる。

「ファブリーズ イージークリップ 抗菌エキスパート」を使えば、車内の掃除を頻繁にできない人でも、取り付けておくだけの手軽な使用方法で抗菌効果が得られ、爽やかで快適なクルマ移動の時間を過ごすことができる。

「ファブリーズ イージークリップ 抗菌エキスパート」は、「クリーン・ブルー・シャボン」と「グリーン・エメラルド・ブリーズ」の2種類の爽やかな香りをラインアップ。効果の持続は約45日間で、価格はどちらもオープンプライスとなっている。


新着情報