1億円あっても新車が買えないブガッティ! カーボン製のシャンパンケースに数千万円の時計まで「アイテム」も圧巻だった (1/2ページ)

この記事をまとめると

■スーパーカーの最高峰であるブガッティはライフスタイルアイテムもリリースしている

■億超えが当たり前のブガッティだが、アパレルやシャンパンは買えそうな価格のものもある

■新車のフェラーリが買えるほど高価なアイテムも用意している

ブガッティが用意するライフスタイルアイテム

 数あるスーパーカーのなかでも、現在新車で販売しているブランドで最高峰になるのは、フォルクスワーゲン・グループのブガッティだろう。

 最高出力1001馬力、最高速度400km/hを豪語したヴェイロンの後継として販売されているシロンは、8リッターW型16気筒クワトロターボエンジン、1500馬力のパワー、420km/hというトップスピード、ベースモデルでも約3億円と言われる価格など、すべてがケタ外れだ。

 でも、オフィシャルサイトに用意されたライフスタイルのコーナーを覗いてみると、僕たちにも手が届きそうなアイテムもあることがわかる。

 多くのブランドで用意しているアパレルでは、Tシャツやブレスレット、ペンダントなどがあり、子供用もキッズコレクションとしてさまざまなアイテムを用意している。ただし、メンズTシャツの価格は60ユーロ(約8200円)からと、ブランドものとしては飛び抜けて高価というわけではない。

 時計はニューヨーク生まれのジェイコブ(Jacob & Co)とコラボレーションしており、シロン・トゥールビヨンなどをリリースしている。ケースの中にはW16エンジンが収まり、ムーブメントに連動してシリンダーが動くという、本物のシロン以上の驚愕の内容を持つ。

 そのため、発表時の価格は28万ドル(約3561万円)と、さすがに本物のシロンよりは安価だったものの、新車のフェラーリが買えてしまうプライスを掲げていた。


森口将之 MORIGUCHI MASAYUKI

グッドデザイン賞審査委員

愛車
1971シトロエンGS/2002ルノー・アヴァンタイム
趣味
ネコ、モーターサイクル、ブリコラージュ、まちあるき
好きな有名人
ビートたけし

新着情報