黒をアクセントに加えて精悍なクルマに変身! ジープ・コンパスに限定モデル「ナイトイーグル」を発売

この記事をまとめると

■ジープ・コンパスに限定車「ナイトイーグル」が設定された

■内外装に黒を用いることでより洗練された見た目と上質感を手に入れた

■限定240台でふたつのボディカラーが設定される

オフロードと都会のどちらも似合うコンパクトSUVの限定車

 ジープ・コンパスはジープのラインアップの中でもコンパクトなモデルであり、レネゲードとともにエントリーモデルとしての役割を担っている。ジープらしいデザインを身に纏いながら、日常の使いやすさも考慮された優れたパッケージングもウリだ。

 そんなジープ・コンパスに限定車「ナイトイーグル」が設定された。

 コンパス・ナイトイーグルは、軽快な走りとリーズナブルな価格を両立した「ロンジチュード」をベースに、内外装をスタイリッシュに仕立てた限定モデルで、外装にグロスブラックアクセント付きのブラックフロントグリルやグロスブラックフォグランプベゼル、ブラックウインドウモールディングなどのブラックパーツをボディ全体のデザインを引き締めるアクセントとして採用。抑えの効いたクールで個性的なエクステリアとなった。

 足元には、上級グレードの「リミテッド」と同デザインの18インチアルミホイールをグロスブラック仕上げで採用した。

 内装も、ピアノブラックインテリアアクセントやブラックヘッドライナーを特別装備。シートにはブラックステッチを施すとともに、インストルメントパネルやドアパネルもブラックにしたことで高級感を演出した。そのほか、10.1インチのタッチパネルモニター付きオーディオナビゲーションシステムやデュアルゾーン温度調整式オートエアコンディショナーなどの快適装備も充実。

 運転支援装置としては、前車を追従するアダプティブクルーズコントロールや車庫入れの際に便利なパークセンスフロント・リヤパークアシストなどの数多くの機能を標準装備している。

 用意されるボディカラーは、ブラックのアクセントパーツと相性のいいグレーマグネシオメタリックとブリリアントブラッククリスタルの2種類で、それぞれ120台、合計240台の限定モデルとなっている。価格は479万円。

 ブラックのアクセントパーツの追加で個性をクールに演出したコンパス ナイトイーグルは、街中でもオフロードでもスタイリッシュにキメたい人にぴったりな限定モデルに仕上がっている。


新着情報