言語道断の煽り運転! 不届きな輩が「煽りがち」なクルマと「煽らない」クルマ (2/2ページ)

誰が見ても高級そうなクルマは心配ご無用

煽られにくいクルマ

その1:ロールス、ベントレー、メルセデス・ベンツ Sクラス

 言うまでもなく、これらは路上ヒエラルキーのトップ3といっても過言ではないでしょう。こうしたクルマを煽るヤカラがいたとしたら、極度の近眼? てな診断がくだるはず。また、煽られにくい理由は言うまでもなく「ヤバいヒト乗ってたらどうしよう」「万が一ぶつけたら財布がパンクしちゃう」といったイソップ物語の姑息なキツネ並みの思考にほかなりませんよね。

 ただ、レアなケースとしては、シャコタン、フルエキチューンみたいなヤンキーカスタムされたベントレー・アズールが、ノーマルのコンチネンタルGTをゴリゴリ煽っているシーンを目撃したことあります。そんなアズール、滅多にいないとは思いますがね(笑)。


石橋 寛 ISHIBASHI HIROSHI

文筆業

愛車
三菱パジェロミニ/ビューエルXB12R/KTM 690SMC
趣味
DJ(DJ Bassy名義で活動中)/バイク(コースデビューしてコケまくり)
好きな有名人
マルチェロ・マストロヤンニ/ジャコ・パストリアス/岩城滉一

新着情報