バサースト12時間耐久レースを制したコンチネンタルGT3のイメージを市販現行モデルで再現! マリナーがビスポークした2台のベントレー・コンチネンタルGT Sを発表 (1/2ページ)

この記事をまとめると

■ベントレー・コンチネンタルGT Sに特別モデルが2台製作された

■1台は2020年のバサースト12時間レースを優勝したマシンをモチーフにしたモデル

■もう1台はコンチネンタルGT3の発表時のカラーリングを施したモデル

ベントレーのモータースポーツでの活躍を讃える特別モデル

 ベントレーのスポーティなイメージを象徴するモデルとしてラインアップされている2ドアクーペのコンチネンタルGT。現在は3代目となるモデルが販売されているが、初代から変わらない流麗なボディラインと高級感、そして風格のあるフロントデザインで、唯一無二のラグジュアリースポーツクーペとして人気を博している。

 そして今回、コーチビルダー部門の「マリナー」が特別なモデルを2台製作した。どちらもハイパフォーマンスモデルに位置付けられるコンチネンタルGT Sをベースに、レースカーであるコンチネンタルGT3を彷彿とさせる内外装が施されている。早速、詳細を見ていこう。

 1台目のエクステリアは、2020年バサースト12時間レースの優勝マシンがモチーフになっており、鮮やかなアップルグリーンのボディカラーにベルーガブラック塗装のルーフ、ミラー、ロアバンパー、リヤトランクが備わったことで優勝マシンと同様のカラーリングを再現。フロントグリルにも同様にゼッケンナンバーの「7」が描かれている。

 さらに、エクステリアに使用されるブライトクロームメッキをポリッシュブラックに変更する「ブラックラインスペシフィケーション」と、フロントスプリッター、サイドスカート、リヤディフューザーをカーボンファイバー製に変更する「スタイリングスペシフィケーション」を採用したことで、実際のレースカーさながらのスタイリングも手に入れた。

 インテリアは、ベルーガのレザーとダイナミカを組み合わせたシートやアップルグリーンのパイピングが施されたトリムとともに、ヘッドレストの「BATHURST」などにもアップルグリーンのステッチが施され、見事なまでにエクステリアとコーディネートされたものとなっている。

 また、助手席側のカーボンファイバー製テクニカルフィニッシュのインパネには、バサースト12時間レースが開催されたマウントパノラマサーキットが描かれ、センターコンソールにはドライバーの名前と走行距離、そしてゼッケンナンバーの「7」が記されるなど、レースでの激闘を讃える演出が加えられた。


新着情報