ND型のロードスターとRFにまとめて試乗! 「めっちゃ運転しやすい!」【ViVi専属モデル 古畑星夏 MT女子はじめました ND型ロードスター編】 (2/2ページ)

電動ルーフの入っていく瞬間がいい!

まるも 開口部は狭いけど、機内持ち込みサイズのスーツケースなら2つはなんとか入るかな。さて、こちらはRFというハードトップルーフモデルです。屋根を開けてもリヤの一部が残るスタイルだけど、どう?

星夏 私、じつはこっちのほが好きなんです。電動でルーフが入っていく瞬間がよくて。

まるも お、そうなんだ。なんか安心感あるよね。

星夏 このボディカラーもすっごい好き。光が当たるといろんな色に見えて、ひと言で〝何色〞って言えない色が好きなんですよね。

まるも 愛車のCX‒30も「チタニウムフラッシュマイカ」って、そんな感じの色だよね。あとRFはオプション設定のBBS製アルミホイールを履いているんだ。

星夏 BBSっていいんですか?

まるも アルミホイールは性能がピンキリなんだけど、これは軽くて剛性も高くて、昔から憧れる人が多いブランドだよ。

星夏 BBS=いいヤツ。覚えました(笑) そしてこのインパネ、コテコテしすぎずシンプルすぎないテイストは私の愛車と共通しているんだけど、部分的に丸いところが多いのがかわいい~。

まるも 確かにね。あと面白いのが、助手席の後ろにETCカード挿入口があるの。

星夏 え、それ、知らなきゃ絶対見つけられないヤツ(笑)

まるも では、試乗してみよう!

星夏 うわ、ハンドルもクラッチもぜんぜん重くない! すごく操作しやすいから、なめらかに加速してくれて嬉しい~。

まるも うん、歴代のなかでいちばん上手に運転できているね。

星夏 めっちゃ運転しやすいですもん。こんなに違うとは! やっぱりMT女子には優しいイケメンがピッタリなのかな~(笑)

PROFILE

古畑星夏(ふるはたせいか)

生年月日 1996年7月8日
出身地 東京都
趣味 音楽鑑賞、DVD鑑賞、靴集め
特技・資格 メイク・書道
身長 164㎝
https://twitter.com/lespros_seika
https://www.instagram.com/STARANDSUMMER/

※本記事は雑誌CARトップの記事を再構成して掲載しております


まるも亜希子 MARUMO AKIKO

カーライフ・ジャーナリスト/2023-2024日本カー・オブ・ザ・イヤー選考委員

愛車
MINIクロスオーバー/スズキ・ジムニー
趣味
サプライズ、読書、ホームパーティ、神社仏閣めぐり
好きな有名人
松田聖子、原田マハ、チョコレートプラネット

新着情報