ミズノのドライビングシューズ「ベアクラッチ」がサイズ展開を拡大! 「クルマの運転はスニーカーで十分」だと思っている人にこそおすすめしたい (1/2ページ)

この記事をまとめると

■ミズノが手掛けるドライビングシューズ、ベアクラッチ

■サイズ展開を拡大し、現在は22.0〜28.0cmをラインアップ

■ベアクラッチを履いてR32 GT-Rを運転してみた

ベアクラッチのサイズ展開が22.0〜28.0cmに!

 ミズノのドライビングシューズ、ベアクラッチ。2023年9月に発売1周年を迎えました。

 登場時のサイズ展開は24.5〜28.0cmでしたが、2023年6月に22.0〜24.0cmを追加(0.5cm刻み)。より多くの人がベアクラッチを履けるようになりました。

 私もベアクラッチを手に入れたので、使ってみた印象をお届けします。

ベアクラッチと日産GT-R(R32)

 ベアクラッチを間近で見てみると、いい意味で普通のスニーカーのよう。これがドライビングシューズだとは、言われなければわからないでしょう。

 数日前、ファッション誌で「大人に似合うスニーカーコーデ」なんてページを読んだ記憶があるし、私もここ数年でスニーカーを何足も購入しました。

 スポーティ、カジュアルな服にはもちろんですが、最近はわりとフォーマルな服にスニーカーを合わせている方も多いですよね。

 ベアクラッチのシンプルなスニーカーのようなデザインは、さまざまな服装にマッチしそうです。

ベアクラッチ

 ホワイト、ブラック、ネイビーの3色が用意されており、私はホワイトを選びました。

 価格は現在、ミズノの公式オンラインショップで税込み1万4850円です。

 おしゃれな見た目やリーズナブルな価格から、運転のしやすさはそこそこ、まあ普通のスニーカーと比べると少し操作しやすいぐらいだろうと思っていました。実際に履いて運転してみるまでは……(わかりやすい伏線でごめんなさい。でも初見では本当にそう思ったのです)。

 ベアクラッチの性能を確かめるべく、今回は3ペダル、かつクラッチが重めのR32 GT-Rをドライブしてみました。

日産GT-R(R32)の走り


乾ひかり INUI HIKARI

-

愛車
スバル・インプレッサWRX STI(GRB)
趣味
ひとりドライブ旅、読書、音楽鑑賞(ライブ参戦)
好きな有名人
-

新着情報