2023年を象徴する1台はどれだ!? 中谷明彦が日本カー・オブ・ザ・イヤーの10ベストにノミネートされた10台をイッキ乗り! 中谷明彦×石田貴臣【動画】

今年のカーオブザイヤーはどれだ!?

「日本カー・オブ・ザ・イヤー」は1980年の創立以来、その年でもっとも優れた性能やパッケージングなどを持ったクルマを1台選び、その年の顔とも言える「イヤーカー」として選出してきた。

 審査員の数も現在では60名ほどおり、さまざまな側面から新車を観察し評価している。ここで選ばれたクルマは、後世に語り継がれるような名車も数多く選ばれている。

 クルマ好きからしたらまさに年末の一大イベントと言っても過言ではないだろう。

 今回は、そんな「2023-2024 日本カー・オブ・ザ・イヤー」の審査員向けに開かれたイベントである、「10ベスト試乗会」の様子を、レーシングドライバーの中谷明彦氏とWEB CARTOPの石田貴臣の2名でリポート。各車種短時間ではあるが、改めて今年ノミネートされた10台を、千葉県の袖ヶ浦サーキットで試乗した様子を動画でお届けする。

 なお、「2023-2024 日本カー・オブ・ザ・イヤー」の発表は12月7日だ。今年の1台はどれになるのか、皆さんもぜひ、さまざまな側面から予想してみてほしい。


新着情報