日本一売れてるクルマ「N-BOX」で選ばれる人気アクセサリーTOP3を調べてみた! 1位は意外な「装飾系」アイテム!!

この記事をまとめると

■日本でもっと売れているN-BOXで人気の純正アクセサリーをピックアップ

■人気の純正アクセサリーを装着しておけばリセールにも期待することができる

N-BOXの純正アクセサリーは種類が豊富なので自身が必要なモノを吟味するといい

さまざまな純正アクセサリーが用意されているN-BOX

 昨年10月にフルモデルチェンジをしたホンダN-BOX。名実ともに「日本で1番売れているクルマ」なわけだが、そんな売れているクルマで多くのユーザーが選んでいる純正アクセサリーはどんなものなのだろうか?

 人気の純正アクセサリー上位3つを紹介する。これを参考にすれば新型N-BOXリセールバリューにもいい方向で響くかもしれない。

フォグライトガーニッシュ

 まず人気が高いのがフォグライトガーニッシュだ。フォグライトと専用のガーニッシュがセットになっているのだが、フォグライトはクリアとイエローの2種類から選ぶことが可能で、ガーニッシュはプラチナホワイトパール/クリスタルブラックパール/クロームメッキの3つから選ぶことが出来る。

 現代のクルマはフォグライトを装着するとどうしても後付け感が出てしまうことがあるが、専用ガーニッシュのおかげで自然な雰囲気のフロントフェイスとなっている。純正アクセサリーだからこそのポイントだ。

サンシェード内蔵大型ルーフコンソール

 サンシェード内蔵大型ルーフコンソールは、サンシェードと収納スペースがセットになった便利アイテムだ。室内高の高いN-BOXならば、大型のルーフコンソールを装着しても広々とした印象はそのままだし、視界の妨げにもならない。収納スペースを増やしたいというニーズにもマッチするといえる。

 また、フロントガラスにかけることが出来るサンシェードは車中泊でも役立つほか、夏場の駐車時にも使えるアイテムだ。サンシェードをわざわざ積んでおく必要もないし、使わないときはスマートに収納できる。便利かつスマートそんなアイディアアイテムな純正アクセサリーといえる。

アームレストコンソール

 ノーマルではアームレストのみとなっているフロントシートだが、このアームレストに収納スペースを生み出してくれる純正アクセサリーがこのアームレストコンソールだ。長時間の運転時にあるとありがたいボトルガムや、昼間の運転時に装着したいサングラスなどを保管するメガネケースなどをスッポリと収納することができる。

 ドライブ時にあるとありがたいアイテムに合わせて収納スペースが作られているのは、「よく考えられているなぁ」と感心させられるポイントだ。また、ポケットもついていて駐車券などを挟んでおくことも可能だ。

 このほかにもN-BOXには魅力的な純正アクセサリーが多く用意されているのだが、どれも便利かつスマートに作られたアクセサリーが多い。

 その種類も多いため迷ってしまうかもしれないが、N-BOXを購入する人は定番アイテムを抑えつつ、自身のカーライフに「あったらいいな」と思う純正アクセサリーを吟味して選ぼう。


西川昇吾 NISHIKAWA SHOGO

-

愛車
マツダ・ロードスター(NB8C後期型)/ボルボV40 T4
趣味
スポーツ走行、写真撮影、ネットラジオ鑑賞
好きな有名人
織田裕二、駒形友梨

新着情報