エコだけじゃないのがSUBARU XV HYBRID STI CONCEPTの魅力

スポーティさとカジュアルな雰囲気を巧みに融合

 カジュアルなクロスオーバーという特徴に、ハイブリッドシステムを搭載したXVハイブリッドをSTI流にカスタマイズ。SUBARU XV HYBRID STI CONCEPTなら、ハイブリッドでありながら、燃費や環境性能だけに止まらない性能と魅力を存分に味わえる。XVHYBRID_01スバル初のハイブリッドカーとして登場以来、そのカジュアルなスタイルと相まって好調な販売を維持しているXVハイブリッド。このクルマをベースに、STIブランドのスポーティイメージを融合させたコンセプトモデルが、SUBARU XV HYBRID STI CONCEPTだ。

XVHYBRID_02クォーツホワイトシリカにオレンジのアクセント色を加えたエクステリアは、アクティブな雰囲気やスポーティ感が強調されている。クロスオーバーモデルとしてセンスのいいスタイルを特徴としているが、さらに洗練度を増した印象だ。

 


車内の仕上げもエクステリアのイメージを踏襲し、オレンジ&ベージュを加えた専用設定が目を引く。ブラックとベージュ、オレンジを組み合わせたシート表皮、さらにオレンジのシートベルトを採用することによりポップで洒落た仕上がりとなっている。

 


サスペンションやホイールもSTIオリジナルとし、足まわりの設定は強靭でしなやかなものとすることで爽快な走りを味わわせてくれるだろう。
ハイブリッドカーというとエコなイメージが先行するが、STIカスタムによって走りの楽しさがさらに増幅されている。

スバル公式ホームページ

 [関連記事]

絶対に損をしない「中古インプレッサ」の選び方

スバルの中古車選びのカギは四番目のアルファベットだ!?

乗れて走れて悪路も行ける!スバル的ミニバンスタイル「クロスオーバー7」


新着情報