【元レースクイーンが語る】女性にモテるクルマの条件とは?

【元レースクイーンが語る】女性にモテるクルマの条件とは?

クルマでモテることはないけれど嫌がられるクルマや運転はある!

 いくつになっても女子にモテたいと思うのが男心というのか人の性なのでしょうか? 巷に溢れている恋愛How toを始め、モテるための〇〇〇3選的な特集記事についつい目がいってしまうあなた。そんな方に今日は女子の本音をお教えします。

まず始めにどういうクルマがモテるのか?

・清潔感

 過去に【女子の本音】こんなクルマには乗りたくないと思う「汚れ」とは?で女性陣にアンケートを取った際にどんなクルマでも清潔感がないのはあり得ないとの意見があり、高そうなクルマなのに車体が汚くてガッカリしたなんて意見があったほど……。クルマは綺麗なほうが好感がもてます。

・静かなクルマ

 車内の静かなクルマは高得点! 車内で運転する彼の声が聞こえやすいと嬉しいものです。お互いの声が聞こえやすいと話しやすく会話も弾むかも?

 とここまで書いてはみましたが正直このクルマだからモテる! というのは正直ありません。

 女性はMT(ミッション)のクルマがかっこいい! だとかAT(オートマ)だからカッコ悪いだなんて一切思っていません。

 クルマのカッコよさでモテるモテないではなく、運転する姿でカッコよさとカッコ悪さを感じています。ハンドルを握った途端に人格が変わる人、マナーの悪いクルマに対して舌打ちをする人、あおってきたクルマの挑発に乗りカーレースをする人。そんな姿にカッコ悪さを感じているのです。

 友人はデート中にスピード違反で停められ警察と喧嘩している彼の姿を見て幻滅したと言っていました。普段は温厚で優しくイケメンなのにハンドルを持つと強気な性格に変わる姿に失望したようです。

 このように助手席に乗っていてハラハラするような運転をする方ではなく、隣に乗る人のことを考え安全に運転してくれる方、酔いにくい運転に気を使ってくれる方。そんなスマートな運転にカッコよさを感じます。

 モテるクルマの条件。それはモテるために高級なクルマに乗るのではなく、クルマ本体を操作する自分自身の運転スキルを高めることではないかと思います。

 だってどんなに高そうでカッコいいクルマに乗っていても運転する人自身の運転マナーがカッコ悪いとキュンとしませんからね。

画像ギャラリー