VWザ・ビートルが惜しまれつつも2019年に販売終了! さまざまなキャンペーンを実施中

極上サウンドを聞きながらドライブできる特別な1台

 長年その愛らしいルックスで世代や性別を超えて愛されてきたザ・ビートル。2019年をもって日本での販売を終了するにあたり、ファンへの謝意を表して、“See You The Beetle”キャンペーンを実施している。

 その第1弾として、プレミアムサウンドシステムのFender Sound(フェンダーサウンド)を搭載し、本格的な音響設備と快適装備を充実させた限定車「ザ・ビートル サウンド」を、2018年1月30日(火)より300台限定で発売した。294万円(税込)。

 ザ・ビートル デザインをベースにSOUNDバッジをフロントフェンダーに配し、専用の17インチホイールを装着した。また、ハイコントロール機能付きのバイキセノンヘッドライトを標準装備とし、機能性の向上を図っている。ボディカラーは、特別色のホワイトシルバーメタリックとトルネードレッドの2色を設定し、各150台が用意されている。

 インテリアは、従来モデルではボディ同色であったドアトリムとダッシュパッドを、全体を引き締めるブラックに特別にカラーリング。そのほか、ブラックを基調とした専用シートには赤ステッチのアクセントを加え、音響装置のイコライザーを連想させるかのような室内空間を実現している。加えて、オートエアコンの採用や、ザ・ビートル初のリヤエンブレム内蔵リヤビューカメラを標準装備とし、快適性と安全性を向上。

 そして、今回のキャンペーンで搭載されるプレミアムサウンドシステム「Fender Sound」は、車内でライブコンサートを楽しんでいるかのような臨場感あふれる音質が魅力のカーオーディオで、8つのスピーカーとサブウーファー、400Wのパワーを出力するアンプとを組み合わせた本格的なサウンドシステムだ。

 第2弾は、3月11日(金)までの期間限定で「The Beetle オプションサポート Web チャンス」を行っている。このキャンペーンは、フォルクスワーゲン公式サイト内の専用ページから申し込みをした人の中から毎週抽選を実施し、募集期間中に合計500名にビートルの購入時に利用できるオプションサポートクーポンをプレゼントするというもの。

 このクーポンは、車両オプションやアクセサリー購入時に10万円相当の割引券として利用できる。さらに、同クーポンの当選者の中から先着50名には、オプションサポートクーポンとして使用する代わりに、ザ・ビートル購入時に、ワーゲンバス冷蔵庫と引き換えができるチケットとして利用できる特典付きである。

 ワーゲンバス冷蔵庫は、スロベニアの家電メーカー「ゴレニア」とフォルクスワーゲンがコラボレーションした商品である。丸みを帯びた可愛らしいシルエットに、フォルクスワーゲン タイプIIをイメージした個性ある2トーンカラーのフロントデザインを模したスペシャル仕様の冷蔵庫となっている。カラーは、ベイビーブルーとバーガンディの2色を用意している。


新着情報