クルマが主役じゃないけど存在感抜群! アニメに登場するモデル3選 (1/2ページ)

クルマが主役じゃないけど存在感抜群! アニメに登場するモデル3選

名脇役の乗るクルマにもファンは注目している

 いつの時代も漫画やアニメの影響力はバカにできないものがある。連載当時ではただの古いスポーティーカーだったAE86を一気にスターダムに押し上げたのも「頭文字D」の影響が多分にあったと言えるだろう。そこで今回はそんな漫画やアニメに登場したキャラクターの愛車を独断と偏見でピックアップしたい。

1)ルパン三世

 先日、原作者であるモンキー・パンチさんが他界されたことで、主人公の愛車としてフィアット500が多く取り上げられていたが、筆者としてはやはりアニメ版のアイキャッチにも使われた「アルファロメオ6C1750グランスポルト」を推したいところ。CMの前後にルパンが飛び乗ると、ホイールとステアリングが外れてしまうアレだ。

【関連記事】海外の有名映画で「重要な役割を果たした」国産6メーカーのクルマたち!

アニメに登場するクルマ画像はこちら

 また好敵手である銭形警部が率いる警察のパトカーとしてたびたび登場する2代目ブルーバードも見逃せない。こちらもルパンの乗るフィアット500などに負けずとも劣らない走破性を見せ、どうやってたどり着いているのかは不明だが、海を超えた海外を舞台にしたエピソードにも登場しているのである。アニメに登場するクルマ画像はこちら

NO IMAGE
名前:
小鮒康一
肩書き:
-
現在の愛車:
日産リーフ(2代目)/ユーノス ロードスター/マツダ・ロードスター(2代目) /ホンダS660/ホンダ・オデッセイ(初代)/ 日産パルサー(初代)
趣味:
長距離ドライブ
好きな有名人:
ザ・リーサルウェポンズ

画像ギャラリー


新着情報