新車で買うと悲しくなる! 値落ち激しく極上中古が激安で手に入る現行国産車4選 (2/2ページ)

最新ハイブリッドモデルなのに値落ちは避けられず!

3)ホンダ・アコード

 ホンダ肝いりのスポーツハイブリッドシステムである「i-MMD」を搭載したアコードは一般的なエコ重視のハイブリッドカーとは一線を画すスポーティな走りが楽しめる稀有な存在。しかし、いかんせん存在が地味なのとセダン需要が冷え込んでいることで残念ながら人気車種とは言えない状況が続いている。

 そんなアコードの上級グレードのHYBRID EXは新車価格410万円のハイエンドモデルだが、ディーラーの試乗車アップの個体で総額350万円台から見つけることができてしまう。というか距離の薄い中古車はほとんど試乗車アップというのが現状だ。

4)スバル・レガシィアウトバック

 すでに新型が登場しているレガシィだが、日本国内ではまだ6代目が現行モデルとなっている。すでにステーションワゴンはレヴォーグが従来のレガシィツーリングワゴンのポジションを担っているため、国内ではアウトバックとセダンのみのラインアップとなっているのはご存じの通りだ。

 上級グレードでは360万円ほどと、クルマの内容を考えればすでに買い得感の高いレガシィアウトバックだが、1万kmほどしか走っていない中古では総額で300万円を切るものも存在している。スバルは年次改良でクルマの良さを磨いていくメーカーなので、新型が出る前の最終型を狙うというのも大いにアリと言えるだろう。


小鮒康一 KOBUNA KOICHI

-

愛車
日産リーフ(2代目)/ユーノス ロードスター/マツダ・ロードスター(2代目) /ホンダS660/ホンダ・オデッセイ(初代)/ 日産パルサー(初代)
趣味
長距離ドライブ
好きな有名人
ザ・リーサルウェポンズ

新着情報