車中泊好きは必見! シトロエン・ベルランゴ純正アクセサリー「アグレ・ベッドキット」発売

無加工で実用的なキットは必見

 グループPSAジャパンは、アクティブ派にも人気のシトロエン・ベルランゴ用アウトドア向けアクセサリーキット「アグレ・ベッドキット」を発売した。価格(税込み)は、スタンダードカラーが22万9900円、サイドカスタム仕様とフルカスタム仕様がともに25万4100円となっている。適応車種はシトロエン・ベルランゴ全車。受注生産品となるため、納期は受注後約1.5カ月。

 このアイテムはグループPSAジャパンと、RVランドコンセプトによって共同開発された、シトロエンの純正アクセサリー。キャンプを楽しむユーザーなどから注目を集めている車中泊へのニーズに応えるべく、目的地に到着してからもベルランゴで快適に過ごせるよう考慮されたアイテムである。5分割となるマット構造で、走行中はラゲッジルームにマットを収納することができるのが特長。

 ベッドの表皮素材は、防汚性・耐候性に優れているPVCレザー(車両内装材の難燃基準合格品)となる。メインカラー6色に加え、サイドカラー6色の組み合わせで、計22種類のカラーバリエーションを設定している。ベルランゴの内装色に合わせた表皮色のブラック、もしくはライトグレーがスタンダードカラー、サイド面にはレッド、オレンジ、ライトブルー、ブラウンを設定。さらに、レッド、オレンジ、ライトブルー、ブラウンの表皮色に、それぞれの表皮色に合わせたサイドメン3色(ブラック、ライトグレー、レッド、オレンジ、ライトブルー、ブラウンから組み合わせ指定済)も用意する。

 ベッドを展開したときのサイズは、底面サイズ1800mm×1200mm、ベッド厚さは約45mm。大人2名が快適に過ごすことができる広さを実現。また、SHINE XTR PACKもしくはSHINEグレードでは、展開時の室内光が890mm、ベッド下には収納として活用できる270mmの空間が確保される。収納および展開は、約1分で行えるというのもありがたいだろう。収納時においてもリヤシートは使用可能で、なおかつベッド部分は収納棚としても利用可能。キットを車載しながら、4名もしくは5名での快適な移動も可能となっているのが魅力的である。なお、このキットは車体側の加工を必要していないのも特長だ。


新着情報