大ヒット「e-POWER」 50万台突破! ノート・キックス・セレナへの搭載メリットとは (3/3ページ)

3)日産セレナ、ミニバン×e-POWERの恩恵とは?

トルクフルなモータードライブで多人数乗車でも余裕の走り
~ 家族みんなが笑顔になる運転が苦ではないミニバン ~

 多人数で乗るミニバンは、ドライバーに「我慢を強いるクルマ」と思われがち。さらにこんな時代だからこそ、家族での移動を快適にしたいと思う気持ちも強いはず。

日産e-POWERモデル3台の試乗記

 そんな難題に対する最適解も、やはりe-POWERである。トルクフルなモーターの力強さや応答性の良さが、多人数乗車でも余裕のある走りを生み、ドライバーもニッコリ。さらにモーター駆動の緻密な制御による滑らかな加速やスムースなクルマの動き、エンジンが掛かる頻度が少ないことによる静粛性の高さで、後席の家族も快適だ。つまり全乗員が快適にドライブできるのである。自然と会話も弾み、今まで以上に出かけたくなることだろう。

日産e-POWERモデル3台の試乗記

セレナのe-POWER以外の魅力

・ミニバンクラスNo.1の広さで2-3列目もゆったり。ウオークスルーもしやすい
・360°セーフティ全車標準装備。プロパイロットも選択可能
・足だけで開閉できるハンズフリーオートスライドドアも設定

e-POWERをお店で試乗!

 購入後1年間、「金利実質負担ゼロ!」となる残価設定クレジット(BVC)という買い方もオススメだ。月々の支払いが抑えられる。e-POWERも対象だ!
https://www2.nissan.co.jp/

e-POWER車に試乗のときは以下の3つに注目

①モーター走行なのに静か!

日産e-POWERモデル3台の試乗記

 エンジンの役割は発電のみなので、 一般的なハイブリッド車と比べ、エンジンが掛かる頻度は圧倒的に少ない。EVに近いモーター主体の走行で、車内はクラスレベルを超える静かさ。前後席での会話も弾む。

②アクセルペダルで加減速自在!

日産e-POWERモデル3台の試乗記

 アクセルペダルを離した際の減速度が強いため、アクセルペダルだけで加減速が操れる。信号が多い街中や渋滞などでペダルの踏み替え回数が減ってラクラク。ワインディングなどでも安定するためより楽しく走れる。

③ハイレスポンスかつ滑らかに加速!

日産e-POWERモデル3台の試乗記

 アクセル操作にリニアに反応する、モーター駆動ならではの優れたレスポンスと滑らかな加速フィール。振動の少なさや滑らかな加減速は、EVをはじめ電動化時代をリードしてきた日産ならではの味付けだ。

試乗車スペック

日産e-POWERモデル3台の試乗記


新着情報