クルマ好き男子&興味がない女子! ありがちカップルが「両者満足」のクルマ関連デートスポット5選 (1/2ページ)

noteで書く
クルマ好き男子&興味がない女子! ありがちカップルが「両者満足」のクルマ関連デートスポット5選

この記事をまとめると

■彼氏はクルマ好き、彼女はクルマに興味がないというケースは少なくない

■そんなカップルが楽しめるデートスポットがいくつか存在

■5箇所のおすすめスポットを紹介する

クルマだけでなくレジャーやショッピングが楽しめるスポットも

「今度のお休み、どうする?」と彼女にデートのおねだりをされたのに、「え〜っ、またクルマ見にいくの?」と呆れられている男性の皆さま。わかります、その悩み。彼女があんまりクルマ好きじゃない場合、ただの買い物やグルメじゃ自分がつまらないし、かといって自分が好きな場所では彼女が満足してくれないし……。いったいどこでデートすればいいのって感じですよね。

 でもよくよく探せばあるんです、クルマ好きの男性も、クルマ好きじゃない彼女も一緒に楽しめるデートスポットが。今回はそんな、ちゃっかりクルマを楽しめちゃうデートにおすすめのスポットをご紹介したいと思います。

【関連記事】【バブル世代】デートカーブームに火を付けた懐かしいクルマたち!

インターセクト バイ レクサスの館内01画像はこちら

 1つ目は、王道なのでもう何度も訪れた人は多いかもしれませんが、お台場にあるメガウェブです。メガウェブは、トヨタ車に専用コースで試乗したり、未来のクルマ社会がどうなるのかを見ることができたりする「TOYOTA CITY SHOWCASE」と、古き良き時代の街並みを歩きながら、世界中のヒストリックカーに出会える「ヒストリーガレージ」、そして子供から大人まで未来のクルマを運転できる「ライドワンスタジオ」の3つのゾーンで構成されています。

メガウェブの「TOYOTA CITY SHOWCASE」画像はこちら

 見るだけじゃなくて実際に走れるので、クルマ好きじゃなくても遊園地の乗り物感覚で楽しめるのがポイント。ヒストリーガレージは走行はできませんが、懐かしい雰囲気に浸れて、その雰囲気の中のカフェでのんびりするのも非日常体験です。隣りにはたくさんのオシャレなショップが入るビーナスフォートがあり、徒歩でそのまま移動できるので、彼女が飽きたらショッピングに付き合ってあげてくださいね。ただ現在、メガウェブは感染症拡大防止のため、当面の間休館中となっています。再開日の予定は公式サイトなどでチェックしてくださいね。

メガウェブの「ライドワンスタジオ」画像はこちら

メガウェブの公式HP

 2つ目は、都心からもっとも近い、知る人ぞ知るスリックカートコースがある「大慶園」です。千葉県市川市に昔からある、とても大きなゲームセンターなのですが、ここのスリックカートがすごくいい雰囲気で、家族や仲間達と深夜まで盛り上がっている人が多いんですよね。簡単そうなオーバルコースだし、マシンだって子供向けっぽいじゃんと侮るなかれ。一度やったら楽しさに病みつきです。

 1人乗りと2人乗りがあって、1人乗りは500円、2人乗りは800円で1レース10LAP。室内カート専用の場所ではもっと大きなコースもありますが、カートだけだと彼女はすぐ飽きちゃいますよね。でもここにはビリヤードやカラオケ、卓球やクレーンゲームなどたくさんのゲームもあるので、いろいろと楽しめると思います。もちろん、駐車場も完備です。

大慶園の公式HP

画像ギャラリー


新着情報