4万4000色からボディカラーを選べるビスポークモデル! ロールス・ロイス・ブラック・バッジ・ゴーストは4349万円より (1/2ページ)

この記事をまとめると

■ロールス・ロイスがブラック・バッジ・ゴーストをの本国内で発表した

■ブラック・バッジはビスポークシリーズで4万4000色の外装色などが用意されている

■価格は4349万円からとなり、納車は2022年の第1四半期

ロールス・ロイスのビスポークモデルに新型ゴーストを追加

 この世でもっともラグジュアリーなクルマとしていの一番に名前の上がるブランドといえば、それはもうロールス・ロイスで決まりだろう。

 そんなロールス・ロイスが、2021年10月29日にイギリス本国で世界初公開されたブラック・バッジ・ゴーストを日本でも発表し、受注を開始した。

 ロールス・ロイスのブラック・バッジ・シリーズは、2016年に常設型ビスポークモデルとして導入されたもので、これまでにレイス、ゴースト、ドーン、カリナンがそれぞれ発表されている。

 今回発表されたブラック・バッジ・ゴーストは、ポスト・オピュレンス(脱贅沢)をダークに表現するモデルとして、最高にピュアでもっとも技術的に進化したブラック・バッジ・モデルとされており、ロールス・ロイスのデザイナーによる美しさの追求は、リダクション(削減・縮小)とサブスタンス(実質)が特徴だ。優れた素材を厳選して使用することで、控えめながらも知性を感じさせるデザインとなっている。


新着情報