エントリーモデルはマイルドハイブリッドを手に入れ最強モデルは新意匠で迫力アップ! 「GLA 180」と「AMG GLA 45 S 4MATIC+」がマイナーチェンジ (1/2ページ)

この記事をまとめると

◾️メルセデス・ベンツ「GLA 180」とメルセデスAMG 「GLA 45 S 4MATIC+」がマイナーチェンジを実施

◾️メルセデス・ベンツ「GLA 180」ではスターターとジェネレーターを兼ねる「BSG」と「48V電気システム」の搭載で環境性能の向上が図られた

◾️メルセデスAMG「GLA 45 S 4MATIC+」では内外装デザインの変更と「MBUX」のアップデートが行われた

電気を味方につけて環境性能を向上させたGLA 180

 都会的でありながらもメルセデス・ベンツのSUV技術をたっぷりと詰め込んだことで人気のGLA。そんなGLAの一部グレードにマイナーチェンジが施された。

 今回、GLA 180にはエンジンの改良に加え、スターターとジェネレーターを兼ねたモーターによるメルセデス・ベンツの技術「BSG」と「48V電気システム」が搭載された。最大で14馬力の電気アシストを得て、WLTCモードでの燃費は従来型の14.0km/Lから、14.9km/Lへ向上。また、最大トルクもエンジン単体で200Nm/1460~4000rpmから、230Nm/1650~3500rpmへと力強さを増している。

 これだけの性能の向上がありながらも、価格は599万円から588万円へと10万円以上のプライスダウンが行われた。原材料の高騰などによりクルマの値上がりが激しいこのご時世に、メルセデス・ベンツの企業努力が感じられる。


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