投稿日: 2020年5月24日 18:00 PHOTO: フォルクスワーゲン/スバル/STI/WEB CARTOP最近のクルマがプラットフォームに名前を付ける理由 〜 画像1 この記事の画像ギャラリー 画像をもっと見る【元の記事に戻る】欧州では車体剛性の重要性は当たり前のことだった 今日では、プラットフォーム(車台)や車体構造にメーカー固有の名称を付けることが一般的になっている。その発端は、1995年のトヨタのGOAボディではないだろうか。 90年代に... の画像のページです。WEB CARTOPでは、新車情報や試乗記、車の最新技術など車好きの皆様へ最新情報をお届けするメディアです。
NEW 2025年12月17日 TEXT: WEB CARTOP編集部バイ・ワイヤ化もデジタルドアミラーもワイドディスプレイも30年前に想定済み! コンセプトカーの「F200」をみたらメルセデス・ベンツの先見性がヤバかったカテゴリー 自動車コラム
カテゴリー EV 自動車コラム「EVはプラットフォームを共通化しやすい=個性が出せないんじゃ?」なんて心配ご無用! むしろどんなクルマも作れる可能性を秘めていた TEXT: WEB CARTOP編集部 2025年12月11日
カテゴリー 自動車コラム約8割の人が知らないってヤバいぞ! スタッドレスタイヤは「残溝1.6mm」の前に「プラットフォーム」が露出したら雪道走行はダメ!! TEXT: WEB CARTOP編集部 2025年12月10日
カテゴリー 自動車イベント・カーイベント モータースポーツWRCの頃からスバルのモータースポーツ最前線を走ってきた名機がついにラストラン! 「ありがとうEJ20」とドライバーもファンもエンジン1機に感謝の大声援 TEXT: WEB CARTOP編集部 2025年11月09日
カテゴリー 特別編集企画クルマ好きに刺さるエンジン車とBEVを続々投入の予感! この先のSUBARUは「アドベンチャー」「パフォーマンス」の2軸でブランドを構築する【ジャパンモビリティショー2025】 TEXT: WEB CARTOP編集部 2025年11月02日