スズキがこの先出す「EV車種」は? 公開されたシルエットから予想した! (2/2ページ)

エスクードノマドの復活がBEVであるかも!?

 そして、四角いワンボックスタイプかつコンパクトなボディを持つシルエットは、エブリイで間違いないだろう。

 その次のモデルは3地域すべてでの販売を予定している車種であり、車格的にも車種的にも次期スイフトと考えられるが、どうもクロスオーバーSUV風のスタイルをまとっているようにみえるので、もしかすると新規車種かSX4 S-クロスが再び日本にも導入されるのかもしれない。

 日本で販売を予定している最後の1台は、比較的大型なボディを持ったクロスオーバーSUV。こちらも順当にいくとエスクードの後継モデルとなりそうだが、欧州やインドではこの車種の下に、近しいスタイルの車種がラインアップされているため、そちらがエスクードと考えると、さらに大型のエスクードノマド(海外名グランドビターラ)が復活するという大番狂わせがあるのでは、と考えてしまう。

 続いて欧州市場にのみ掲載されている明らかにジムニーを思わせるシルエットの車両。これは欧州は排出ガス規制の影響で早々に現行型ジムニーの販売が終了しているため、欧州向けにEV仕様が登場することになるハズだ。

 最後はインド市場に投入が予定されているクーペSUV風のモデルだが、これは先日発表されたばかりのフロンクスのEV版の可能性もありそうだ。

 今回はシルエットのみというなかでの予想ということで、こじつけに近いところもあるが、いずれにしても新たなスズキのバッテリーEVの登場を楽しみに待ちたいところだ。


小鮒康一 KOBUNA KOICHI

-

愛車
日産リーフ(2代目)/ユーノス ロードスター/マツダ・ロードスター(2代目) /ホンダS660/ホンダ・オデッセイ(初代)/ 日産パルサー(初代)
趣味
長距離ドライブ
好きな有名人
ザ・リーサルウェポンズ

新着情報