信頼できる店で買えて購入後も安心 さらにローン金利もお得な新型ハスラー・DAMDコンプリートを手に入れる (3/7ページ)

欲しいけど面倒。そんな人にはコンプリートカー

 だがいざ買おうと思っても、ボディキットを購入して取り付けるまでには、いくつかステップを踏まなくてはならない。ざっくりいうとこんな感じ。

 1.取り付けてくれるショップを探す

 2.見積もりを出してもらう

 3.一括やローンなど支払い方法を決める

 4.ショップで契約を交わす

 5.商品が到着するまで何日か待つ

 6.届いたらクルマを預けに行く

 7.塗装や取り付けが終わるまで代車生活

 8.完成した愛車を取りに行く

 9.やっと乗れる!

 カスタムに慣れた人にとってはこうしたステップも楽しかったりするのだが、ビギナーからするとゴールまでの道のりはきっと果てしなく遠い。コロナの関係でショップに何度も足を運ぶのもためらわれる状況だし、それ以前に最初のショップ探しの時点で、どこがいいのか、評判はどうなのか、自宅からの距離は……などと調査&検討に苦労する。面倒になって諦めてしまう人もいるだろう。

 そこでオススメしたいのが「コンプリートカー」。あらかじめカスタムされた状態で販売されるクルマのことなのだが、これなら普通に新車を買うのと手間はほぼ変わらない。ダムドは全国のスズキディーラーやカーショップと提携し、コンプリートカーの販売をおこなっている。クルマごと買うという条件は付くが、手間が省けるだけでなく、ほかにも有利だったりお得だったりするポイントは多い。詳しく解説していく。


新着情報