「三菱」の記事一覧 - 5ページ目

アウトランダーPHEVがアジアクロスカントリーラリーに参戦!篠塚選手はジムニーで総合2位を快走中

■渡河走行も難なくクリアしたアウトランダーPHEV アクシデントに遭遇しつつもクラス1位  雨期のタイ北部で開催中のアジアクロスカントリーラリーがLEG3を終えた。 注目は、やはり久しぶりのワークス体制でバハ500への参...

続きを読む...

23年の歴史を振り返る三菱「ランサーエボリューションVII〜X」

■ベース車の使命から離れ 魅惑のストリート仕様が登場  WRCで勝利するため、惜しみなく技術を投入されて進化し続けてきた。だがWRカーでは、市販モデルがことさら高性能である必要がない。「WRCで戦うためのランサーエボリュ...

続きを読む...

[動画]三菱ランサーエボリューションが23年の歴史に幕を下ろす

「ついに、この時を迎えてしまった」という言葉が試乗したモータージャーナリストの口から漏れてくる  今回1000台限定モデル「ファイナルエディション」をもって、ランサーエボリューションは23年の歴史の幕を下ろすことになった...

続きを読む...

[ライバル比較]最強の5ナンバーミニバンはどれだ!?

■ステップワゴン×エスクァイア×セレナ×デリカD:5 人気の国産ミニバンで1000km走行して発見できた新事実  新型ステップワゴンの登場で、ミニバンクラスはし烈な戦いを繰り広げている。ミニバンは家族や仲間とのドライブで...

続きを読む...

草食系から肉食系に大変身【三菱アウトランダー&アウトランダーPHEV】

 三菱自動車のアウトランダーPHEV、およびアウトランダーが『エクステリアデザインの変更』、『インテリアの質感向上』、『走りの性能・質感向上』の3本柱を軸に大幅改良。アウトランダーが6月18日(木)、アウトランダーPHE...

続きを読む...

車イス・ドライバーが乗りやすいクルマって?【三菱アウトランダーPHEV・その2】

■車高の高めのSUVの乗降性は良好  下肢障害を持つ僕だからこそできる、車イスドライバーの目線で試乗インプレッション。 アウトランダーPHEV試乗記・第2弾は、使い勝手をお伝えする。  僕は、身長180cm、胸囲100c...

続きを読む...

車イス・ドライバーが乗りやすいクルマって?【三菱アウトランダーPHEV・その1】

■クルマがあればアクティブな生活ができる  下肢障害を持つ僕は足を踏ん張ることができない。通常、運転している人ほとんどの人は、コーナーを回る時、ブレーキを掛ける時、アクセルを踏む時、無意識的にどこかに力を入れて身体を支え.…

続きを読む...

「人とくるまのテクノロジー展」はブースの裏に発見がある

「人とくるまのテクノロジー展」が、3月20日~22日、神奈川県・パシフィコ横浜で開催された。これは公益社団法人日本自動車技術会が主催する自動車技術の展示会で、自動車業界の最新技術と製品が出展されている。今回も3日間の会期...

続きを読む...

日本EVフェスティバル、21回目を無事開催!

 昨年秋に開催20回を数えた「日本EVフェスティバル(日本EVクラブ主催)」。21回目となる大会は、2015年5月3日に筑波サーキットのコース1000で開催された。 この日本EVフェスティバルは、まさにコンバートEV(改...

続きを読む...

[動画]アウトランダーPHEVは日常から災害時までエコと安心を両立

 三菱アウトランダーPHEVはエンジンとモーターを搭載し、家庭での充電も可能とするハイブリッドカー。 前後に備える2個のモーターとエンジンの駆動力を走行状況に合わせ最適配分。さらに三菱が得意とする4WD制御技術によって、...

続きを読む...

三菱eKスペースが魅力と燃費をアップ!

 三菱のスーパーハイトワゴンタイプの軽自動車「eKスペース」が一部改良を敢行。 燃費を改善し全車エコカー減税対象車となり、2トーンボディを新たに設定し魅力もアップした。  燃費改善は、NAエンジン搭載車でアイドリングスト...

続きを読む...